FNM

2014年1月25日 TCG全般
先週と今週の分をまとめて。

先週(夢翔屋)
迷路1-2ドロップ、と緑白1-2。
両方とも調整不足。特に迷路!30分でデッキを組んで勝てると思ったか!サイドから除去と境界線を突っ込み、土地を8枚抜くという事態が発生(それでも土地28枚)。
あと緑白のほうはメインにライオンは要らなかった。ワームの到来も。面で攻めるデッキじゃないし、その戦い方に慣れてもいなかった。
3マナ生物→ひるまぬ勇気→聖なるマントルor天上の鎧or思し召しと繋げてたほうがよほど強かった。

今週(夢翔屋)
Bgコン。他の色の占術土地が羨ましい。
今回のメタ相手は黒がメインt何かの相手。冒涜の悪魔は相変わらず少な目で、生命散らしのゾンビを多く取る。見てる相手は主にヴィスコーパの血男爵。あとゴルガリの魔除けが刺さったときはキモチイイ
冒涜がいない分盤面が極まるまでの時間は結構長い。その代わり2点3点の細かなクロックと相手のアドを潰す動きからの商人orネズミで戦うデッキに仕上がった。
その分サイドにはウィニー対策のピン除去をたくさん……あ、あれ、実際のサイドと脳内サイドが違う()
ともかく。

R1 ボロスウィニー白メイン ○×○
G3、相手ダブマリからの万神殿の兵士→ボロスの精鋭×2に対してゴルガリの魔除け。さすがに可哀想だった。
R2 RUGビート ×○×
ゴーア湧血したり練達の生術師したりそこからパワー8の軟泥が着地したりするデッキ。見てないけど蒸気占いもあったらしい。
炎樹マナクリと並べるデッキに対しての肉貪りの弱さよ。テンポについていけない。
R3 ランプ ○○
思考囲いからの生命散らしを連打していたら相手の戦意が散っていった。
R4 黒青コン○○
G1はこちらだけ地下世界の人脈。相手はネズミも夜帳もなくさすがに勝ち。
G2は相手の人脈を叩き割るスタート。土地4枚で出てきたネズミを処理し、ネズミ、生命散らし、夜帳と並べて商人でフィニッシュ。


生命散らしは白じゃなく緑に刺さりましたとさ。

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