1/5 ヴィンテージ スタンダード16人
2014年1月5日 TCG全般ヴィンテージっていう札幌南郷のお店の大会に出てきました。
フォーマットはスタンダード。
デッキはいつもの黒緑コン。
R1 赤t白 ○××
1マナクリーチャーのいない殺意の弱いやつ。
G1 夜帳が強い。殴って除去って絆魂して勝ち。
G2 土地2でキープしたら5ターン目まで土地引かない。負け。
G3 プレミしすぎた。相手が土地事故していたらそこを叩くプレイングでしょう。炎樹ニクソスしか相手が立ち直る術がないのにそこをケアしないのは甘すぎる。
R2 白黒コン ×○○
メインから罪の収集者→手札がスカスカの相手に血男爵を叩きつけるデッキ。つらかーったー。
こちらも負けじと生命散らしのゾンビを投入。思考囲い・強迫及びハンデス付き生物が飛び交うマッチに。
R3 ゴルガリアグロ ○○
ピンポイント除去効くし、こっちだけドローあるし、デッキの総マナコストはこっちが上だからライフを削られすぎないのが肝要だった。
R4 ID
決勝トーナメント(8人)へ。
グリクシスコントロール ○×○
勝ち筋が魔心のキマイラと5マナジェイスのやつ。
キマイラのタフネス3が何故か越えられない事態が発生。
神々の憤怒も撃たれてないのになんであんなに硬いんだー!
青単t欺瞞の神殿 ××
G1 本来は勝っていた。痛恨のプレイミス。
奇魔を衰微でどかせばタッサが解除されてフルアタックが通っていたのにやり忘れる。結局それが最後のチャンスだった。ライフを詰められ殴り負ける。アンブロつよい
G2 土地を引きすぎた。相手の夜帳が機能しだして負け。
友人に前々から指摘されているけど、自分は勝ち確の盤面を見落とすことがやけに多い。今の黒には仕切り直しのカードはないんだし、常に集中するべき。
フォーマットはスタンダード。
デッキはいつもの黒緑コン。
R1 赤t白 ○××
1マナクリーチャーのいない殺意の弱いやつ。
G1 夜帳が強い。殴って除去って絆魂して勝ち。
G2 土地2でキープしたら5ターン目まで土地引かない。負け。
G3 プレミしすぎた。相手が土地事故していたらそこを叩くプレイングでしょう。炎樹ニクソスしか相手が立ち直る術がないのにそこをケアしないのは甘すぎる。
R2 白黒コン ×○○
メインから罪の収集者→手札がスカスカの相手に血男爵を叩きつけるデッキ。つらかーったー。
こちらも負けじと生命散らしのゾンビを投入。思考囲い・強迫及びハンデス付き生物が飛び交うマッチに。
R3 ゴルガリアグロ ○○
ピンポイント除去効くし、こっちだけドローあるし、デッキの総マナコストはこっちが上だからライフを削られすぎないのが肝要だった。
R4 ID
決勝トーナメント(8人)へ。
グリクシスコントロール ○×○
勝ち筋が魔心のキマイラと5マナジェイスのやつ。
キマイラのタフネス3が何故か越えられない事態が発生。
神々の憤怒も撃たれてないのになんであんなに硬いんだー!
青単t欺瞞の神殿 ××
G1 本来は勝っていた。痛恨のプレイミス。
奇魔を衰微でどかせばタッサが解除されてフルアタックが通っていたのにやり忘れる。結局それが最後のチャンスだった。ライフを詰められ殴り負ける。アンブロつよい
G2 土地を引きすぎた。相手の夜帳が機能しだして負け。
友人に前々から指摘されているけど、自分は勝ち確の盤面を見落とすことがやけに多い。今の黒には仕切り直しのカードはないんだし、常に集中するべき。
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