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十二月二週フライデー。
2013年12月15日 TCG全般 コメント (2)夢翔屋フライデー2-2-0。デッキは先週の緑白オーラ。サイド弄ったくらいでメインはいっしょ。あ、いや、森減らして平地増やしました。
全体的に散らかってるプレイをした。クリーチャー出す順番など間違えすぎ。
あとこれアド損とか気にするデッキじゃないし、クロック維持に命懸けてるデッキだし。そこんとこ確認しよう自分。
R1 トリココン ××
G1 先攻。全除去のケアを忘れて負け。
G2 評決防衛。ミジウム超過まで粘られて負け。
R2 緑t赤 ×○○
G1 後攻。ダメージレース。8/8の恭しき狩人に武装のほうが早かった。
G2 相手がエルフの神秘家3体からスタート。でかいロクソドンが張っ倒していった。
G3 相手土地事故。勝ち。
R3 赤ボロス ○○
R1 エルフを焼かれてこちらの場は3tにサテュロスのみ。相手の場は反攻者。サイズを大きくして火力圏外にして殴って勝ち。ここでコントロールだと勘違いする。繋ぎとめケアを忘れていたが来なかった。
R2 軍勢の忠節者スタート。ビートだったのか。相手が土地1で止まる事故。勝ち。
R4 BUGコン ○××
G1 除去されて、除去されて、除去されて、最後にクリーチャーが残って間一髪で殴り切る。
G2 相手の除去は緩いのだが、クリーチャーの絶対数が不足。長引いて、5マナジェイスが機能しだして負け。
G3 同上。
思ったこと
・トロール皮の可能性
相手がクリーチャーを使わないデッキの場合、トランプルやプロテクション(クリーチャー)は意味を為さない。であるならば同じ修整値でそれらよりも色拘束が薄かったり、マナコストが軽いこれにも出番はあるのではないだろうか。もちろん使ってみなければ使用感はわからないが、試す価値はありそう。このデッキで白マナ要求しないのは偉い。
・繕いの接触の可能性
白マナを要求しないのは偉い(反復)
全体的に散らかってるプレイをした。クリーチャー出す順番など間違えすぎ。
あとこれアド損とか気にするデッキじゃないし、クロック維持に命懸けてるデッキだし。そこんとこ確認しよう自分。
R1 トリココン ××
G1 先攻。全除去のケアを忘れて負け。
G2 評決防衛。ミジウム超過まで粘られて負け。
R2 緑t赤 ×○○
G1 後攻。ダメージレース。8/8の恭しき狩人に武装のほうが早かった。
G2 相手がエルフの神秘家3体からスタート。でかいロクソドンが張っ倒していった。
G3 相手土地事故。勝ち。
R3 赤ボロス ○○
R1 エルフを焼かれてこちらの場は3tにサテュロスのみ。相手の場は反攻者。サイズを大きくして火力圏外にして殴って勝ち。ここでコントロールだと勘違いする。繋ぎとめケアを忘れていたが来なかった。
R2 軍勢の忠節者スタート。ビートだったのか。相手が土地1で止まる事故。勝ち。
R4 BUGコン ○××
G1 除去されて、除去されて、除去されて、最後にクリーチャーが残って間一髪で殴り切る。
G2 相手の除去は緩いのだが、クリーチャーの絶対数が不足。長引いて、5マナジェイスが機能しだして負け。
G3 同上。
思ったこと
・トロール皮の可能性
相手がクリーチャーを使わないデッキの場合、トランプルやプロテクション(クリーチャー)は意味を為さない。であるならば同じ修整値でそれらよりも色拘束が薄かったり、マナコストが軽いこれにも出番はあるのではないだろうか。もちろん使ってみなければ使用感はわからないが、試す価値はありそう。このデッキで白マナ要求しないのは偉い。
・繕いの接触の可能性
白マナを要求しないのは偉い(反復)
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